このお店は 「定食酒場食堂」の名の通り 酒場としても利用できます

痩せる食事・運動・睡眠・モチベーションを解説!

「フィレチキ」は鶏肉の切り身をサクサクに揚げたジューシーな1品。サクサク食感のうえ、骨なしなのでお子さんにも食べやすいのがうれしいポイント。サイドメニューやパーティーのおつまみにも利用しやすいです。

このお店は、「定食酒場食堂」の名の通り、酒場としても利用できます。

生活習慣ダイエットのよくある質問をまとめました。痩せる食事・運動・睡眠・モチベーションを解説!

できれば、野菜などをパンに挟むのではなく、別個サラダとして盛ったほうが、食べるのに時間がかかりお腹いっぱいになりやすいです。

20代から20年間、163センチ43キロで変わりません。(産前産後を除く)

朝食7:00 トースト1枚にヨーグルトとコーヒー。
昼食11:30 (専業主婦なので)子供のお弁当の残り、前夜の残り物など+果物やちょっとした甘いもの
夕食18:00 和食が中心 食後にコーヒーとデザート

3食とも、食後に必ず歯磨きをします。(外食時は帰宅後に)
歯磨きをしたら、次の食事時間まで食べ物は口に入れません。
ダイエットのためというよりは、虫歯をこれ以上増やさないためです。

買い物は雨の日も風の日も自転車です。ダイエットのためというよりは、運転ができないからと、ガソリン代がもったいないからです。
あらたまって運動はしたくないので、日常の家事や子供の送迎で積極的に体を動かすようにしています。

すると、冷蔵庫や眠っていたなめ茸やら漬物やら、冠婚葬祭やお土産でもらって保管庫に眠っていた海苔やら佃煮やらでおいしくご飯を食べるようになり、きれいになっていきました。

ダンスは体が資本でしょうから、しっかりお肉、お魚、大豆などのタンパク質も食べてくださいね。

そんな時、安くてボリューム満点、栄養バランスも良い「定食」は強い味方!!

旅館の朝食が太らないようにできていると聞いたことだけを心の支えにして、旅館の朝食みたいな和食を食べるようにしていました。

そして子どもが喜んで食べてくれているのが、なによりも一番嬉しいですね!