筋トレは同じ部位を毎日行う必要はありません!

筋トレは同じ部位を毎日行う必要はありません!

筋トレは同じ部位を毎日行う必要はありません!

超回復には、筋肉部位によりますが、48~72時間が必要となり、全身を一度にトレーニングすると週に2回のペースでしか筋トレを行えず、その分、効果の出る期間も長くなります。

今回は女性におすすめのジムでの筋トレ7選、1週間のメニューの組み方、おすすめ筋トレメニューを紹介します。

これは筋トレの大原則でもあるのですが、大きな筋肉と小さな筋肉では大きな筋肉から、また、そのなかでも複数の関節と筋肉を同時に使う「複合関節運動|コンパウンド種目」から先に行っていきます。

筋トレで目指すのがマッチョ体型ではないのなら、筋肥大にこだわらないトレーニングをすればいいです。
つまり、そこまで限界の負荷を掛ける必要はありません。
トレーニングの頻度も、1日空ければ大丈夫です。

筋トレに関するネット情報はさまざまですが、当サイトでは下記の公的サイトの情報に基づき記載をしております。

そこで、本プログラムでは以下のように3つのトレーニンググループに筋肉を分けて、後半で具体的なメニュープログラムを例示していきますが、まずは、各筋肉群別の筋トレメニューを個別にご紹介していきます。

自宅で筋トレをする場合、どうしても鍛えやすい部位と鍛えにくい部位が出てきてしまいます。

筋トレ&フィットネスにまず不可欠となってくるのがトレーニングベルトです。物理的に腰をサポートしてくれるだけでなく、腹圧を高める効果で最大筋力を向上させ、効率的なワークアウトを実現してくれるグッズです。

皆のダイエットビフォーアフターまとめた【糖質制限・筋トレ】 – 痩せない豚は幻想を捨てろ。