チューブプレスはチューブを使った大胸筋トレーニングです

そちらの方が筋トレの効率がいいからです

人間の構造上、血流が全身に行き渡っているとリラックス状態になります。筋トレを取り組むと、血流が促進されて身体の中の血液を循環します。それにより、脳に血液を流してリラックスした状態を作ることができるという仕組みです。

よく筋トレをするコツとして「週に三日ほどでいい」と言われますよね。そちらの方が筋トレの効率がいいからです。

チューブプレスはチューブを使った大胸筋トレーニングです。

筋トレは毎日やれば必ず成功する、というものではありません。筋肉はやっただけつくものではなく、超回復期間を経て、徐々に成長していくものです。

筋トレにおいては、ほぼ必須のギアとも言えますので、ぜひ入手することをおすすめします。なお、トレーニングベルトはトレーニーにとって「筋トレの友」とも言える存在になってきます。はじめから安易なものを選ばずに、考えているよりもワンランク・ツーランク上のものを入手することがベルト選びの秘訣です。

上半身最大の筋肉群である背筋を鍛えることは、ダイエット筋トレでとても重要なことです。その重要性や詳細な自宅背筋トレーニングについてまとめたのが下記の記事です。

忙しいかた、運動が苦手なかた、筋トレ初心者でも、ジムに行かずに短期間でモボディ作りができる、人気の筋トレメニューををご紹介します。細く締まったウエストを手に入れる、キュッと上がったヒップになれる、部位別筋トレメニューもあります。

食事制限や置き換えダイエットと比べて、筋トレの効果が出るまでには時間がかかります。

そんな風に考えている女性におすすめの自宅筋トレメニューを、現役トレーナーの私が徹底的に解説します。

まずは初心者向けの自宅筋トレから紹介していきますね!