炭水化物だけの食生活

炭水化物だけの食生活

人間の体にある細胞は、寝ている間に修復、回復します。ですから、睡眠をおろそかにしていてはいけません。
理想は成長ホルモンが活性化するとされる22時頃には就寝したいですが、現代社会ではなかなか難しい話。できれば23時、遅くとも24時前には寝るようにしましょう。
また、質のいい睡眠を手に入れ、体の修復や回復に十分なエネルギーを注ぐには、空腹の状態で寝ることも大切です。
火曜~金曜の夕食は、寝る2時間前には済ませると、ちょうどいい状態で就寝できます。また断食前の日曜は夜の食事は、消化に時間がかかる炭水化物を抜いて軽めにし、早めに寝ると、月曜の断食がラクに過ごせますよ。

157cmで49kg・・・
普通じゃん!大丈夫だよ!って言ってくれる人は沢山いますがお肉がブニブニです・・・
前は156cmで44kgでした。
157cmで45kg目指します!
期間は1ヶ月・・・
-4kgを無理せず健康的に炭水化物・糖分を抜いて頑張ります(*’ω’*)!

厚生労働省が発表している炭水化物の摂取基準値は50%から65%だがこの時の彼女はわずか5%まで制限していた。
そんな生活を3年ほど続け、身体に異変が起きていく…。

学生の頃から比べて20キロの増…
そんな理由でダイエットを始めました。
最初に始めたことは、ウオーキングと炭水化物のコントロール。
いつも1食2膳食べていたご飯を1食0.7膳にして、それ以外の物は変わらず普通に食べていました。
炭水化物のコントロールは、1カ月で5キロ減とすぐに体重に反映されました。
またその頃のは、その食生活慣れてきました。
一番最初に体に変化が起きた場所はお腹周りの肉です。
余分な脂肪が減ってきていることが実感できました。
継続は力なりといいますが半年後には27キロのダイエットに成功していました。
もちろんウオーキングの効果もあると思いますが、結果を求めるならば、食事の管理が1番だと思います。
リバンドしないか心配でしたが、今のところダイエットをやめて食べる量を1食1膳にしていますが、キープできています。
肝心なことは、やめてもこまめに体重を量ることだと思います。

確かに、炭水化物減らせば、痩せやすくなると思います。一時期、食欲なくてあまり、食べなかったら体重が4キロくらい減りました・・でも、あたしは、ご飯、パスタ、麺類、食べることが好きな私には、向かないと思いましたっ。今では、ストレスになるような〜抜きダイエットは、せずに食べたいものを食べたい時に食べています。。

インスリンは血中の糖を脂肪細胞に取り込む働きがあるため、多く分泌されると多くの糖を脂肪に変えてしまう。
つまり、炭水化物を抜くと、インスリンの分泌を抑えられるので脂肪を減らせると考えられている。

<糖質>
炭水化物から食物繊維を除いたものを「糖質」と呼びます。糖質は体内に入ると1g4キロカロリーのエネルギーを生み出し、私たちのエネルギー源として働く重要な栄養素です。糖質は、さらに以下の糖類やデンプンなどの多糖類に細分化されています。

娘が以前、炭水化物ダイエットに挑戦した時の話です。娘は、当時どんなダイエットに挑戦しても成功した試しが無かったんですが知人が体重をコントロールする天才で、アドバイスを受けたら炭水化物をただ、抜けば嘘の様に落ちるからとの事で始めたら簡単に体重が10kg以上も減りました。

昼食時だけは炭水化物・糖質のないメニューを…って思うのですが、米、パン、うどん、そば、パスタ、野菜、揚げ物以外って探すのがとっても難しい~。

炭水化物抜きダイエットがやっぱり一位なんですね!今日から、気持ちを入れ替えてダイエットに励みます。きれいになるには、努力しないと!