6mmの厚さなのにこんなに軽量と評判のスリアのヨガマット

6mmの厚さなのにこんなに軽量と評判のスリアのヨガマット

ヨガマットもブランド・素材・大きさ・重さなどそれぞれに特徴があって、ご自身の用途に合わせたヨガマットをチョイスしてみてください。

ヨガの中で、これができたら上級です!といった決まりはもちろんないのですが、少しずつそのレベルの上がり具合やヨガへのはまり具合でヨガマットもその時に応じたアイテムをチョイスしていけばいいのではないかと思います。

tatami yoga(畳ヨガ)
九州産の高品質ない草を使用した畳表を使った全く新しいヨガマット。い草の香りの癒やし効果を実感でき、さらにそのオシャレなデザインが多くの人から今注目を浴びている。

今やたくさんの種類のヨガマットが世の中に流通しており、一体何をチョイスしたらいいのか?といったご質問を頂くことが多くなりました。

マイヨガマットが欲しいけど値段もピンキリ、素材も違うし、どう選んだらいいか迷う方も多いのではないでしょうか。違いを学んで、自分にぴったりの1枚を見つけましょう!

ヨガマットとは、ヨガを行う際、床に敷いて使うマットのことです。もちろん、ヨガを行う為に必ず必要というわけではなく、ヨガマットを敷かず床の上などで直接行うこともできますが、ヨガのポーズには床に膝をついたり、寝転がったりするものも多く、やはりクッション性のあるヨガマットの上で行う方が体への負担もかかりにくく快適にヨガを行えるでしょう。また、グリップ力のあるヨガマットを使うことでポーズの際に滑ってしまうのを防ぐこともできます。

今どんなヨガマットが人気なのかを東京ヨガウェア2.0的な視点で解説を交えながら実際に売れ筋商品をランキング形式でトップ20位までを発表いたします。

正しいフォームでトレーニングするためには、グリップ力のあるヨガマットがあると便利 。足や手が滑べると、力が逃げてパフォーマンスが下がってしまう。またケガ防止のためにも、滑り止め効果のあるマットを使うのがおすすめ 。

6mmの厚さなのにこんなに軽量と評判のスリアのヨガマット。膝や肘をついた時にも程よいクッション性で今まで気になっていた方もこのヨガマットでお悩み解決。

天然/合成ゴム
ヨガマットに適した安定した弾力、グリップ力があり滑りにくく本格的にヨガをする方が長く愛用できる素材です。天然のゴムの木の樹液から作られているのでもちろん環境にも優しいエコな素材です。合成ゴムは天然ゴムとはまた違いにおいもほとんどしないため、最近の人気アイテムに。天然・合成ともゴムに含まれる成分がアレルゲンとなることがあるため、ゴムアレルギーをお持ちの方は注意が必要です。