消費カロリーについて 今朝体重を測った時は152cm 409kgでした
消費カロリー > 摂取カロリー = 痩せる!
ママチャリやロードバイクなど、乗る自転車の種類によってもMETsが異なるので、消費カロリーが違ってきます。
結局、地道にして王道、唯一の正解である「摂取カロリーより消費カロリーが多い生活」を心がけるのがマジで唯一の正解かと思います。ダイエットに近道無しというのを覚えておきましょう。
自転車は手軽な運動としても人気がありますが、一体どのくらいのカロリーを消費するのでしょうか?カロリー計算の方法や他の運動との比較などについて解説します。
「40歳までに糖尿病、50歳までに死ぬ可能性大」
私自身も同じように入力してみたところ、実際の基礎代謝量と80kcalしか変わらないのでかなり正確です。この計算は基礎エネルギー消費量を算出するために用いられている数式を利用しています。
有酸素運動のエネルギー消費は、最初は糖質が中心でその後脂肪を消費する割合が増えてきますが、空腹時は血糖値が低いため、脂肪の燃焼が増えるのが早まります。ただし、脱水予防のため、適度な水分を摂ることを忘れないようにしましょう。
自転車でのダイエットはハードな運動ではないので、「実際にダイエットができるの?」と不安に思う人も多いかもしれません。他の運動との消費カロリーを比較してみました。
自転車での運動も十分なカロリー消費を期待できることがわかりました。自転車ダイエットは自転車さえあればすぐにできるので、さっそく今日から始めてみるのもいいですね。
自転車(平均時速16.1-19.2km/時以上)で自転車に乗った時→6.8METs
60(㎏)×6.8(METs)×1(時間)×1.05=428(kcal)となります。
また、同じ人が同じ時間自転車に乗っても、漕ぐ速度や道路の状態が違うとMETsの数値が変わり、消費カロリーも違ってきます。