レスミルズジャパン 曲
アルゼンチンを拠点に、世界展開しているプレコリオプログラム「ラディカルフィットネス」は、元レス・ミルズ・インターナショナルのスタッフによって創設されたものである。
グループグルーブは1回のレッスンごとに音楽が10曲用意されています。曲ごとに、ダンスの種類が設定されています。通常、ウォームアップの後、ファーストダンスをします。フェーストダンスでは、その日に踊るダンスの主だった動作を軽く練習します。その後、パーティーダンス、ローダンス、有酸素運動ダンスなど多種類のダンスをします。そしてファイナルからクールダウンへと続きます。ボーナストラックとして2曲が用意されており、インストラクターの好みに応じて使用される場合もあります。
曲の途中でプレートを変える時間は設けられていません。
ZIN66(ジン66)には、ディスコソングの歴史的な代表曲である「セプテンバー」(September)が収録されています。ズンバソングの女王フランチェスカ・マリアが、バングラの曲「ザ・ボンベイ」を提供し、新しい境地を拓きました。また、ノリの良いレゲトンソング「Bompea」(ボンペア)も高い人気。ラップ付きサルサ「Yo Voy Pa Encima」(ヨ・ボイ・パ・エンシーマ)も評判が良く、多くのイントラさんが採用しているようです。
8曲目のインターバルトラックでは、いろんな想いがこみ上げてきてなんとも言えない心情でした。
ボディパンプは、45分間と60分間のレッスンが主流です。曲が全部で10曲あるので、60分のクラスだと、すべての曲を使います。45分だと、「腕」に関する2曲が省略され、8曲となります。
これに合わせて日本でもブランド名が「ボディトレーニングシステムズジャパン」(英:Body Training Systems Japan、略称B.T.S.J.)から「レス・ミルズ・ジャパン」(英:Les Mills Japan)に変更されている。
2017年1月5日(木) 12:00~12:45 ボディアタック45 より新曲No.95スタートです!!
2018年最初の新曲発表会が終了しました。
「レズミルズジャパンが目指すのは、より多くのメンバーがジムを好きになるサポートをすること。始動にあたり、レズミルズプログラムを通して、グループエクササイズ体験、スタジオ体験、そしてフィットネスクラブ全体での体験をより向上させるために尽力しています。その過程で、私たちのバリュープロポジション(価値提案)がよりスムースに提供できるようになると考えています。レズミルズのバリュープロポジションは、プログラムから始まります。原曲を使用した音楽、プログラムごとの達成目的に合わせ科学的に検証されたコリオグラフィー、それらが最高のトレーニングを受けた才能溢れるインストラクターによって提供されるのです」