エクササイズローラーやり方

エクササイズローラーやり方

エクササイズローラーはホームフィットネスで人気の「アルインコ」始め多くのメーカーが手掛けています。スポーツクラブが手掛ける注目のエクササイズローラーも!ここでは初心者向けの安定性の高いものやアシスト機能の付いたもの、上級者用の難易度などを徹底解説!自分に必要な「エクササイズローラー」を見つけ全身をバランスよく鍛えぬいていきましょう!

タイヤの直径10cm、東急スポーツオアシスが生み出したエクササイズローラーです。他にはない幅広のローラーは安定性があり怪我の心配なくトレーニングが行えます。

脊柱起立筋は、腰の部分にある、いわゆる背筋のことです。キレイな姿勢を保つために必要になる筋肉です。バックエクステンションなどで鍛えられる部分ですが、普段の生活ではほとんど鍛えることのできない部分になります。ただし、熱がたまってしまうと、腰を痛める原因になるため、決して無理はしないようにして下さい。

ローラーが3つも付いている驚愕の腹筋ローラー「Soomloom腹筋ローラー アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー」。3つのローラーによる抜群の安定感が特徴で、トレーニング中にバランスを崩して怪我をするリスクを軽減。ブレーキも付いていて、転がりすぎるのも防いでくれる優れものです。

ダイレクトに効率よく腹筋を刺激するエクササイズローラーは、シンプルな動きで強い負荷を与える事が出来ます。

エクササイズローラーはグリップ部分にも注目して選びます。たった数回の動きで思わぬ発汗量になるため、特に手に汗をかきやすい人は汗を吸収するタイプのグリップや、手が滑らない素材を使用したものを選ぶといいでしょう。

継続することで、日常でもたくさんのメリットがあります。 男性・女性問わず、トレーニング未経験者でも簡単に始められるエクササイズなので、日常生活に取り入れましょう!

タイヤの直径14.5cm2輪タイプのスタンダードなエクササイズローラーです。安定性の強いハンドル部分はグリップが効き滑りにくいと人気です。初心者でも安定した姿勢で使用する事が出来るでしょう。

ローラー部分を使用して、筋トレ後の身体ほぐしをする事も可能な優秀なアイデア商品です。実際に東急スポーツオアシスでも採用されているエクササイズローラーです。

タイヤの直径14.5cmフィットネス器具で有名なアルインコの限定商品で、安定感のある2輪タイプのエクササイズローラーです。