どのサラダチキンも筋トレとの相性は◎です
筋トレはついトレーニングメニューだけに気を取られがちですが、筋トレと食事は切っても切れない関係 です。
筋肥大筋トレの場合、一日に必要となるタンパク質を三回の食事で摂りきることは不可能です。人間学一度の食事で吸収できる純タンパク質はおよそ30g(肉類換算150g)なので、三回の食事でまとめて摂取しても筋肉にはなりません。
どのサラダチキンも筋トレとの相性は◎です。
ではコンビニで売られている、筋トレによく効くコンビニ飯はどのようなものがあるのでしょうか?
これらの観点から、筋トレをした日の夕食に最適なコンビニ弁当の一つが唐揚げ弁当です。
筋トレ後にホエイプロテインを摂取しつつ、食事や間食としてチーズでカゼインプロテインを摂取すれば、1日を通して継続的にタンパク質を摂り続けることが可能 。
ハードな筋トレ前にはスポーツ飲料で、あらかじめミネラル分を補充しておくとよいでしょう。
焼肉弁当・とんかつ弁当の両者ともに、がっつりと肉が使われているのでタンパク質・脂質が摂取できます。さらに弁当なので、炭水化物であるご飯も入っています。そのため、炭水化物と脂質で筋トレで消耗したエネルギーを補うことができ、肉のタンパク質で筋肉を効果的に修復できるのです。
筋肥大筋トレのあとに、コンビニ弁当にするのなら、唐揚げ弁当・焼肉弁当・ハンバーグ弁当など、タンパク質とカロリーが十分なものをチョイスしましょう。
この、筋トレ前後に摂る食事・食品は、筋トレの目的別(筋肥大・ダイエット)によっても異なります。