星占いサイト「筋トレ」がヒット
石井さんの占いにはじめて触れたとき、「え……? 占いってこんなに物語みたいなの……?」と衝撃を受けたのを覚えています。石井さんはいつも、今の自分の状態に耳を澄ませ、感覚を研ぎ、どうするのが最善なのかを考える方法を教えてくれる。そういう意味で確かに石井さんの占いは、自分の毎日を動かすための筋トレに近いのかもしれないなあ、なんて思ったりしました。本作は、物語の萌芽をたくさん抱えた石井さんの、ある意味原点のような一冊です。
星占いサイト「筋トレ」がヒット。
猫好きの酒豪。
座右の銘:“世の中は 地獄の上の 花見かな”
「筋トレ」サイトにて石井ゆかりとは何かというページがあり、テーマが飲兵衛への100の質問で色々答えている。
Q13.サイト名が「筋トレ」なのは、なぜですか?
Q14.「信じてない」とか「占いなんか」など、ゆかりさん自身から星占い自体に対する否定的な表現が出てくるのはどうしてですか?
Q15.「ボイド」ってなんですか?
Q15′.ボイドタイムや水星逆行中に、大事な面接やイベントがあります、やめたほうがいいでしょうか?
Q16.13星座占いが正しいのですか?
Q16′.星座がずれたと聞いたのですが?
Q17.ツイッターをやっていないので見づらいのですが…。
Q18.パルプンテってなんですか?
Q19.占いが数日ずれて当たるように感じられます。
Q20.2月29日生まれで、誕生日が四年に一度です。。
Q21.ミラーページが更新されていませんが、もうしないのでしょうか。
Q22.自分の星座だけ、どうも「愛」が多いように思います。
Q22′.占いに出てくる「愛」ってどういう意味ですか。
Q23.占いが当たりません。
Q24.金星星座やアセンダントなどの星座を読むのは、意味がありますか?
Q25.石井さんはどうやって星占いを覚えたのですか?
Q25′.星占いを覚えたいのですが、どんな入門書がお勧めですか?
Q26.身近に同じ星座の人がいて、その人と自分では、全く違う出来事が起こっているのですが。
Q26′.好きな人や家族の占いを読んで、不安になりました。
Q27.「今日は○○座の月」というのは、その星座の人だけに影響があるのですか?
Q28.月や星の動きを、体調管理に生かす方法はありますか?
Q29.こんど結婚するのですが、星の配置から、入籍に良い日がわかりますか?
2018年、石井ゆかりさんの年報の「筋トレ星占い」です。無料で診断できるオススメ筋トレ占いです。ひとつひとつボリュームがあり、とても読みごたえがあります。また、きれいな文章を使っていらっしゃって、表現力が豊かです。ライターさんなのではないかと思うほどです。下のリンクをクリックしていただくと、石井ゆかりさんのオフィシャルブログに繋がっています。各星座ごとの筋トレ占いの診断結果が書かれています。是非、一読してみてはいかがでしょうか。今年2018年、筋トレ占いで何が自分に起きるのか楽しみです。
調子がいい時は1時間、2時間で書けちゃうんですが、調子が悪いと朝からダラダラして…。書けないときは書けないし、いろいろですね。
今は携帯サイトでも掲載されているので締め切りがあって、夕方の5時までに書かないといけないのが戦々恐々なんですが。
休んだのは…1、2回くらいかな? みんな待ってるわけじゃないですか。私が書かせていただいて、読み手はディスプレイの向こうにいて見えないけれど、協力や応援というか、「一緒に書いてるんだ」という気持ちです。
編集者は物書きのタイムキープをしますよね。それと同じで、「筋トレ週報」を待っくださっている読み手のみなさんがスケジュール管理をしてくれて、私が書いている、そんな感じです。
筋トレメールマガジンは、不定期配信の無料メールマガジンです。なんと、内容は筋トレ占いのことだけではなく、他にもとても興味深いことがたくさん詰まっています。
以下の内容です。
◎石井ゆかりさんの活動に関するお知らせ
◎ご質問にお答えする「質疑応答」コーナー
◎年報筋トレ占いの先行公開
◎星の情報
◎おもいつきコラム
◎その他
文章表現力のある石井ゆかりさんの引き込まれる筋トレ占い情報、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。
皆さん、“筋トレ”してますか? 筋肉トレーニングじゃないですよ。ネットで読める、石井ゆかりさんの星占いサイトです。情感あふれる文章で大人気の石井さん、サイトはもちろんご著書も毎日のTwitterでのつぶやきも大人気ですが、このたびお気に入りの児童書を紹介するエッセイ『子どもの自分に会う魔法 大人になってから読む児童文学』(白泉社)が発売されました。
twitter「今日の占い」@ishiiyukariと、筋トレ週報のミラー。
石井さんは2018年をこのように占っています。
2018年は、大きな喜びがテーマの一つとなります。世の中にはたくさんの喜びがあります。例えば、食べることの喜び、人に愛されることや愛することの喜び、人とのふれあいにより自分を理解してもらえる喜びなどです。
どのようなうれしい喜びが生まれ、どのようになっていくのか。本人の悲しみや苦しみはその本人にしか理解できないように、よろこびもまた本当の意味では他の人との共有はできません。だからこそ、その「取り扱い」が問題になります。よろこびを尊重し、よろこびをまもること。そうしたことを多くの人が真剣に考える年になります。
星座別に2018年の筋トレ占いをご紹介します。以下は筋トレ占い年報を短くしてお届けします。
実は、先ほどご紹介した石井ゆかりさん自身が、「星占いを信じない星占い師」だそうです。自分が星を読んで占う内容を、誰かがその占いを心のよりどころとしてくれるなら、自分のスキルを世の中に役立てられるなら、という占い師です。
占いや神様、仏様を信じない人でも神社やお寺に行けば手を合わせてお願いをしたりしますよね。科学的な根拠が全く無くても、流れ星を見たら「願い事を言えば良かった。」と思うこともあります。ゆかりさんはこれらと同じような気持ちで自分の筋トレ占いを見て「今日はいいことありそう」「気を付けよう」等、ポジティブに活用してもらえれば良いという気持ちで占いをされています。
当たらない筋トレ占いとは、特別なことに出会いそうでも、タイミングが合わなければ出会えません。そんなタイミングの悪い時の占いのことです。裏を返せば、タイミングさえ合っていれば筋トレ占いは当たっているということです。