高校3年の女子です今自分は晩御飯を納豆に置き換えるダイエットをしています

高校3年の女子です今自分は晩御飯を納豆に置き換えるダイエットをしています

7日目体重は54キロにモチベーションが上がりまくり!なんてったって高校入学時の体重と同じに戻ったのです!もともと小太りだったんですよね…毎日 体重計 に乗るのが楽しみになりました!

高校生の頃、春休み2週間キャベツだけで過ごし7キロ減量 しましたが・・・体育の時間にランニングさせられ、倒れまし た! ムリは良くないです^^体重は直ぐ戻りました。

そのまま成長すれば中、高生になっても“未完成品”だ。なぜ、そんな子供が高校に進学で来たかと言えば、少子化の中で「生徒の質は問わない」と言う高校が少なくない。

中学生~高校生時代に、ありとあらゆるダイエット方法を試しました(´;ω;`)ブワッ

具体的には 、昇降運動(通称:ショコ)ジョギング、ダッシュ、ウォーキング、ランニングといった有酸素運動 と無酸素運動 の組み合わせ。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットといっ た筋トレ。

食事制限、ダイエットサプリ、筋トレ器具の購入……。

しかし、まったくと言っていいほど効果を体感 することはできず、せいぜい一ヶ月に1~2kgの増減がある程度でした。

そしてですよ。

それでも、、、それでも、やっぱり、痩せたい理由(お洒落 ファッション、恋愛 、健康 )というものが色々ありまして、ダイエット関連の書籍や記事を読み漁り続ける日々を送っておりました。

そして!!! やっと、ある方法がカッチリと自分に合い、正しく行えば、誰でも簡単に絶対に痩せられる方法 (ライザップという大企業が数十万円 もとって、実行している方法と同じ だったということを、後々知りました。

なので、きっと誰でも正しく行えば痩せられる方法なのでしょうね)で、一ヶ月で5キロ痩せることは当たり前(体重の7%ほど)、最高で一ヶ月で10キロ痩せることもありました。

下記に詳しく記している、この成功したダイエット方法(糖質制限の痩せる仕組み、理論、実体験の感想)の良いところは、1日目から明らかに体重の減少を味わえるところです。

痩せている!と実感できるのです。

これが私が今までに何年も何年も試してきたダイエット方法とは一番大きく違う点 でした。

また、女子栄養大学による中・高校生男女6,000人を対象とした調査では、牛乳の摂取量が多いほど骨量が多いと報告されています。

高校生の娘が、レーコーディングダイエット?(食べたものをメモする)とウォーキングでちょうど2ヶ月で7kg痩せました。一日一時間程歩いています。
私もウォーキングと食事を少し減らし4ヶ月で7kgですかね。ただ場所柄冬は歩くのが大変なので冬の間に2〜3kgは戻ります。最初のうちはなかなか体重に現れませんが、減ってくるとおもしろくなってきます。頑張って下さい!

高校1年女子です。
二週間前くらいから始めてみたら
2kgほど減っていてびっくりです

お鍋で作るのが面倒なので
私はレンジで作ってます。

まずは平均体重目指して引き続き続けようと思ってます。

そんな時に、インターネット上で偶然見つけたのが「つぶつぶ」でした。
つぶつぶのホームページから楽しそうなオーラが伝わってきて、セミナーを受けたい!と直感で受講を決めました。
その時のセミナーには、私の頭の中の「?」とモヤモヤのすべての答えがあり、さらに答え以上のワクワク楽しい世界が広がっていました!
「料理が苦手」と言って料理をしなかった日々や、おいしくないベジタリアン料理を作り続けていた日々が、なんともったいなかったことか!と後悔したほどです。
セミナー受講後に、私はすぐに食生活をつぶつぶにシフトしました。
すると1ヶ月後には、子どものころから薬に頼っていたアレルギー性鼻炎が改善、2ヶ月後には体の関節が柔らかくなったことを実感、半年後には便秘もすっかり解消!慢性的な症状も次々に改善しました。
その結果、体もスッキリ10キロ痩せて、高校時代の体型に戻りました。
生活も、どんどんシンプルに楽ちんになっています。

40歳、兼業主婦のまいまいです。

子供のころからぽっちゃりで
中学、高校、大学、結婚前、結婚後、産後
ず〜〜〜〜っとダイエットをしています。

この2年、急に痩せなくなってしまいました。

身長161cm
今朝の体重67kg、体脂肪率31.6%です。

あらゆるダイエットをしてきましたが
65kgを切れないのです。
夫には10kg痩せろと言われています。
結婚当時は55kgでしたから、詐欺と言われてもしょうがないです。

食事は和食を中心に。
小さいころから食べることは大好きですが、ドカ食いはもうできません。
揚げ物も消化できなくなってきました。
甘いものは依然として好きですが、なるべく食べないように気を付けています。

昨日1日の食事
朝:無調整豆乳(200ml)、ごはん(80g)、おから、納豆、味噌汁、味付け海苔、ヤクルト(1本)
昼:ごはん(100gくらい)、味噌汁、サバの味噌煮、ホウレンソウのお浸し、梅干し
夜:無調整豆乳(200ml)、ジャージャー麺(中華麺(50g)、キュウリ(1本)、もやし(1/2袋)、タレ(1/3人前))、冷奴(85g)
間食:コーヒー2杯、キシリトールガム数粒←仕事中に口にしました。

毎朝ストレッチとラジオ体操第一、週に3〜4回ほど夕食後に30分のウォーキングをしています。

この頃は膝が痛くなる時もあり、本当に痩せないとヤバいと思っています。
きっと自分に甘い生活をしているんだと思います。
こんな私に喝を入れたり、生活改善のアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

【質問その1】
旬の野菜は安くておいしいものですが、旬の野菜とそうでない時期の野菜とでは、栄養価も違うのでしょうか?
また、露地栽培ものとハウス栽培ものの違いも教えてください。

【回答その1】
農業技術の進歩で季節がずれてもおいしくなるように作られたり、甘みなど味が研究された品種も多く出回っています。
…が、季節に合ってのびのびと育った野菜や果物は味が違います。
食品成分表では、ほうれん草のビタミンCについて、冬と夏の収穫時期のちがいが掲載されています。
(夏=20mg、冬=60mg。いずれも100グラムあたり)
これからが旬の夏野菜は、ほてった体を冷やす作用やスタミナがつくよう調整してくれる働きや、暑さで奪われやすいビタミンCも豊富に含まれます。
冬野菜は体を温めるなど、旬の野菜は季節に応じて地味に体に働きかけてくれます。
また、採りたての鮮度のよい野菜はで味も濃くて格別! 私も高校生の時に、木で熟したというもぎたてのトマトを食べた時に「なんとおいしい!」とショックを受けたのが今でも忘れられません。でも都会ではなかなか手に入りにくいですね。
スーパーで買った野菜でもひと手間、使う前に水にさらすと野菜はシャキッとよみがえり、味の仕上がりのも違いが出ますヨ。でも新鮮なうちに使いましょうね。