自宅での筋トレに比べて様々なメリットがあるジムでの筋トレ
ジムに行けば筋トレのための器具やマシンが種類豊富に設置されています。
このため、もっとも効率的なのは、全身を三つの筋肉部位に分け、ローテーションで筋トレを週3回行う方法です。これを部位分割法=スプリットトレーニングと呼びます。
筋トレを先に行うことで脂肪が燃焼されやすくなるという効果もあるので、正しい順番で取り組むように意識しましょう!
筋トレ後のプロテインは、たんぱく質の摂取という目的以外にも食欲の抑制効果もあるので非常に有効!
こうした大まかなメニューを立てておくと、筋トレを続けやすくなることでしょう。
ただし、実際に筋密度を上げながら体脂肪を落としていく専門家である女性ボディービルダー(全日本クラス別三位)のアスリートによれば、やはり筋トレと有酸素運動を上手に組み合わせていくのが、一般的な女性のダイエットにも効率的とのことです。
というのも、今まで筋トレなんかやったことのない多くの女性は、筋肉隆々の男性が激しくトレーニングをしている環境に慣れていないため、気圧されてしまってモチベーションが低くなってしまう可能性があるから。
しかし、がむしゃらに筋トレをしていれば自然ときれいな体型になれるわけではありません。ジムでトレーニングを行いながら、脂肪を効率よく燃焼させていく必要があります。
ジム通いをする女性が筋トレを行う際に覚えておくと良さそうな、11の心得を見てきました。
自宅での筋トレに比べて様々なメリットがあるジムでの筋トレ。あなたに合った筋トレのメニューを正しい方法で続ければ、必ず結果は出ます。