ダンス教室に通う子供にもおすすめのダンスシューズがこちら

とても軽いハイカットダンスシューズ

友達と、同じ技や、ステップ の練習をしていても、履くダンスシューズによって、 やりやすかったり、やりにくかったり、ダンスの上達に違いがでる事もしばしばあります。

アパレルメーカーのシューズの中には、ダンスシューズとして販売している商品もたくさんありますが、どこが、ダンスシューズなのかよく分からない、粗悪なシューズもたくさん売られています。

キッズのシューズブランドとしてお馴染みの「瞬足」から、ダンスシューズが登場です!この靴1番の特徴は、ソールの前足部に星のようなデザインのスピンピボットがあること。振付けにターンやスピンが入っていても、スムーズにかっこよく決まりますよ。

ソールが厚く、衝撃を吸収してくれるので思い切り踊ることができるこちらのダンスシューズ。星とハートモチーフがシューズを飾り、女の子キッズダンサーにおすすめのデザインとなっています。

ダンス教室に通う子供にもおすすめのダンスシューズがこちら。靴底が前後二つに分かれたスプリットソールとアーチ型の構造で、ターンやフレキシブルな動きにも対応可能です。

ダンスシューズにはハイカットとローカットがあります。ハイカットはバスケットボールシューズと同じく足首をホールドするため、捻挫などケガの予防に役立ちますが、若干重さを感じるかもしれません。ローカットは軽くて動きやすいというメリットがありますが、足首が不安定になるというデメリットもあります。

とても軽いハイカットダンスシューズ。シンプルながらインパクトのあるデザインで、ダンスシーンをおしゃれに演出します。こちらのシューズはソールが厚いことが特徴。たくさん踊っても擦り減らず、長く使えそうですね。キッズ向けシューズとして、最小のサイズで16cmから用意。小さなキッズダンサーでも着用可能です。

ダンスシューズの形には大きく分けると、ローカットとハイカット(ミッドカット)が存在します。二つの違いは上記画像を見て貰うとわかりますが、ハイカット(右の靴)は足首周りまで高さがあります。

ダンスシューズを選ぶ時はホールド性が高いシューズを選びましょう。個人的にはバスケットシューズをオススメします!

ダンスシューズには使われている素材・サイズ・デザインなど、さまざまなものがあります。おすすめの選び方を以下にまとめました。キッズのシューズ選びにお役立てください。