ダンスシューズにはハイカットとローカットがあります

ダンスシューズにはハイカットとローカットがあります

よくダンスシューズについて質問される事が多いので、今まで自分の子どもに購入する際に思った事を記載いたします。

ダンスシューズにはハイカットとローカットがあります。ハイカットはバスケットボールシューズと同じく足首をホールドするため、捻挫などケガの予防に役立ちますが、若干重さを感じるかもしれません。ローカットは軽くて動きやすいというメリットがありますが、足首が不安定になるというデメリットもあります。

正しいダンスシューズを選ばないと正しくダンスが上手にならないと考えています。そのぐらいダンスシューズはダンサーにとって必要不可欠な物であると考え、TV等でダンサーが履いている靴は参考にいています。

キッズにおすすめのダンスシューズの選び方と人気おすすめ9選を紹介しました。
安定性を求めるのか、動きやすさを求めるのか、デザインを重視するのか選び方は様々です。上記を参考にキッズにあったダンスシューズを選んで元気よく踊ってほしいですね。

CAPEZIO DS11Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る
CAPEZIO ダンススニーカー DS11は、アッパーに高品質なメッシュ素材を採用したことにより優れた通気性・速乾性を備え、軽量性を向上させたダンスシューズです。靴底は筋肉のしなやかさを高めるスプリットソールになっており、軽やかな柔軟性やターンの動きをサポート、クッション性の高い履き口と足首まわりは足全体を包み込み、優れたホールド感で安定性を高めています。

ダンスシューズを選ぶ時はホールド性が高いシューズを選びましょう。個人的にはバスケットシューズをオススメします!

キッズにおすすめのダンスシューズの選び方と人気おすすめ9選を紹介します。安定性を求めるのか、動きやすさを求めるのかで選び方も変わってきます。そこで今回は選び方のポイントを解説しながら人気おすすめ9選を紹介します。

サイズ18㎝~なら、NIKEのバスケットシューズが一番作りがしっかりしていて満足度も高いと思いますが、価格も高いです!その為に順以外としておりますが、我が家の子供達にはNIKEを出来る限り履かせてます。 あまり店頭にて販売している事も少なく、着用率も低い為非常に目立ちます。お値段は9,000円前後 上位のダンスシューズの約2倍は、非常に痛い出費なので上手にNIKEサイトにて購入されるのもオススメです。

どのジャンルもですがダンスを始まるにあたってシューズ(靴)選びは非常に大事。使用するダンスシューズによって上達するスピードが変わってくると思います。

キッズ ダンスシューズのサイズを選ぶ際、よく見かけるのが、子供の成長は早いので長く履けるために大き目のサイズを選んでしまうケースですが、これは誤りです。踵のホールドが甘いとパフォーマンスに影響を与えるのはもちろん、捻挫など思わぬケガに繋がります。ジャストフィットサイズを選びましょう。