ダンスを上手くなりたいのですが 毎日何をすべきでしょうか 本格的に上手く
一日一日の積み重ねが全てなので、毎日コツコツ頑張っていきましょう!!
自分も、学生の頃に同じ音楽好きな人と沢山出会えたのがきっかけでクラブでのDJデビューも出来ましたし、本格的なDJ活動もそれから、様々な人との出会いがあったからこそなのです。
Y:年齢も違うし、ダンスをやってきた土地が違うから進め方のペースが違うので、難しいこともありますね。
「ダンス個人レッスン」に関するQA:ピアノの発表会の曲を探しています。
また、ペアダンスは色々な人と踊りますから、友達や仲間が出来ます。 JSDC のグループレッスンで知り合い、ご結婚されたカップルもいらっしゃいます。ペアダンスに言葉は必要ありませんので、世界中の人とどんな年齢の人とでも楽しめます。そして、二人で踊りますので、人への気遣いの心が自然と養われ、相手を不快にさせないマナーも身につきます。そして姿勢もよくなり、不思議と自信が湧いてきます。
年を重ねていくことは、肉体が衰えていくことでもある。身体をフルに使うダンサーとして、どんな風に向き合っているのだろうか。
この動画に出演するダンサーのひとりが、61歳のTORIさんだ。ストリートダンスの分野で「還暦を過ぎてもダンスは楽しめる」を自ら証明し続けている。
――こんなに長く続くダンスチームはすごいですし、日本のダンスシーンを語る上で欠かせない存在だと思います。
オリジネーターとはそのダンスをつくってきた人たちのこと。
バレエ・ダンサーとして世界を舞台に活躍し、インスタグラムを通してファッショニスタとしても注目を集める飯島望未にインタビュー。