ダイエットを始めようかなと 友人に何気なく言ったらレシピを教えてくれました

ダイエットを始めようかなと 友人に何気なく言ったらレシピを教えてくれました

味つけは、少量のカレー粉・しょうゆ・塩だけと、最小限にシンプルに。キノコがたっぷり食べられて食物繊維もどっさりです。カレーライス大好きな夫は「救世主!」と大感激でした。
<夫コメント>「カレーライスを食べられないダイエット中の、心の支え」
【材料(2人分)】
・豚バラ切り落とし肉 200g
・A[塩、コショウ各少し]
・エノキダケ 1袋(約180g)
・シメジ 1パック(約100g)
・B[カレー粉、しょうゆ各小さじ1 塩小さじ1/3]
・粗びき黒コショウ 少し
【つくり方】
(1) 豚肉はAをふる。エノキダケは根元を切り落とし、2等分に切ってほぐす。シメジは石づきを除き、小房に分ける。Bは混ぜ合わせておく。
(2) フライパンに豚肉を入れて炒める。肉の色が変わってきたら、キノコを全部入れて炒める。しんなりとしてきたらBを加え、しっかりと全体を混ぜる。仕上げに粗びきコショウをふる。
[1人分 糖質量4.6g 402kcal]
まだまだ寒い日が続く冬。きちんと食べて、体力を落とさずダイエットしたい人はぜひ参考にしてみて。●教えてくれた人
【おにゃさん】
料理研究家、料理ブロガー。夫、長女(6歳)、長男(1歳)の4人家族。「太って体が重くなった」と嘆く夫のために糖質オフレシピをつくり始め、半年で10kg以上やせさせることに成功。ブログ「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。」

ってことです。ダイエット特集の雑誌を読んだり、筋トレの本を買ったり、スポーツジムに通ったりビリーズブートキャンプにはまったりランニングしたりと、ほんとにいろんなことをやってきた私ですが、こんなに短期間で効果があって「体が変わったな」って思ったのは初めてです。

大人でも我慢は辛いもの。低カロリー食材で料理のカサ増しをして満腹感を与えたり、親子で楽しくできる運動を見つけたり、親も子どももストレスを最小限に抑えることがダイエットを成功させるコツです。

ダイエットで体重が減っていくと、それに気づいた体は防衛しようとして、カロリーの消費をしにくい体になります。

もし、ライザップとかのCMをみて自分もダイエットしたいな~とか、肉体改造してみようかなって迷ってる方がいらっしゃたら是非近所のパーソナルトレーニングジムを検討してみてください。きっと素敵な結果をもたらしてくれるトレーナーさんが見つかると思いますよ。

育ち盛りの子どもに極端なダイエットは必要ないですが、生活習慣病の予防のためにも正しい食生活や運動習慣を身につけることはとっても大切です。親子で楽しみながら規則正しい生活リズムを身につけてあげたいですね。

年末年始に食べて太った分は、運動なしで戻したい! それならやっぱり食事が肝心です。
人気料理ブロガーのおにゃさんが、夫のためにつくった「まんぷくダイエット料理」がネットで話題。ここでは糖質オフの、から揚げと炒め物2品のレシピ教えてもらいました。

・第1回「ウエストはゴム、菓子1袋一気食い…20キロやせた45歳主婦が指摘する「デブあるある」」はこちら>>
・第3回「【45歳で20kgやせ】食事制限より大変だった「糖質依存」との戦い」は8月9日公開予定です。
・第4回「もうダイエットに挫折しない!”やせ脳”の作り方」は8月14日公開予定です。

トレーナーさんはダイエットで体重や体脂肪率をただ減らすためだけでなく、健康に過ごすための要素も合わせて提案をしてくれてたみたいですね。なので小麦粉よりも玄米。砂糖よりもはちみつっていう感じで、ただカロリーを制限して痩せるのではなく「食事選択」によって健康的でかっこいい体にする提案をしてくれたってわけです。

エステより効果的!短期集中パーソナルトレーニングで二の腕&ウエストダイエット!