ダイエットしたいけど具体的になにをすればいいかわかりません
ダイエット時の食事の回数や時間帯についてですが、結論から言うと、食事の回数は1日3食以上食べるようにしましょう。そして、間食しても大丈夫です!
「ダイエットのプロにしっかり相談したい」、「たっぷり機能が使いたい」という人は、今すぐFiNCプレミアムの登録をしましょう。
ですがネガティブな考え方はダイエットの邪魔 になります。マイナス要素を抱えたままダイエットが成功するはずもありません。なぜなら、100点からの減算方式では常に不安が拭えなくなってしまう からです。ちょっとの失敗で「ああ、また100点から遠のいてしまった…」と感じてしまいます。
では、これから具体的にダイエットの方法について書いていきます。
しかし、結構きついです!ですのでまず最初は「斜め懸垂」をおすすめします。ダイニングテーブルなんかでも行えますので、斜め懸垂で筋力が付いてきたら普通の懸垂にチャレンジしてみてください。女性の方は斜め懸垂だけでも十分だと思います。
このポイントが、ダイエット時に食事制限において、最も重要なポイントになります!
ダイエットの知識を知らないから、不安になる気持ちはわかります。しかし、いろんな人の情報を聞いてしまうと、頭がパンクしてしまうんですね。
このブログを読めば、ダイエットの理論やどのような筋トレや有酸素運動がダイエットに効果的かがわかるようになります。もちろん家でもできる運動方法も紹介していきたいと思います。
こんにちは!
停滞期に関しては以前調べたんですが、食事制限も運動もしてるのに停滞期が来た場合はむしろ「ダイエットに成功している」と考えてよい、という意見がとても心の支えになりました。
過度な食事制限をしていたりハードな筋トレをしてる場合、体が飢餓状態になっている可能性があるのでチートデイを設けるのも一つの手かもしれませんが、そこまでキツイ制限でなければやはり体が水分を蓄えている(むくみ)のかもしれません。(塩分を控えめにしてみるといいかも)
ちなみに停滞期は2〜3週間続くこともあり、1ヶ月以上続く場合はダイエットを見直した方がいいかも。
以上、ネットの受け売りですが、私自身も経験したので参考になれば!
新しいダイエット食品の導入も運動を取り入れたダイエットも、「足し算」の考え方です。足し算の考え方は、ストレスを感じてしまったり、生活のリズムを狂わせてしまったりしてしまいます。