そこで 株式会社のいいところ・悪いところをまとめてみました

ほぼ100%の方が『株式会社』と答えると思います

株式会社と合同会社、合資会社の会社設立時に必ず必要な費用を比べてみました。

株式会社の最大・最強のメリットは「イメージの良さ」です。 過去に株式会社を設立した人はこのメリットを得るために1000万円の資本金を集めていたといっても過言ではありません。

株式会社では、決算期ごとに決算の数字を公表することが義務づけられています(貸借対照表等を公表しなければいけません)。

ほぼ100%の方が『株式会社』と答えると思います。実際、私も2回就職活動を行ったことがありますが、株式会社以外の求人票は見たことがありません。

日本には「株式会社」「有限会社」「合同会社」「合資会社」「合名会社」の5種類の会社が存在します。仮に、5種類の会社がそれぞれ次のような広告を出したとしましょう。

と皆さん悩まれていると思います。そこで、株式会社のいいところ・悪いところをまとめてみました。会社を設立する際の参考にしてください。

この2つの条件をクリアできるならば、株式会社で起業されることをお勧めします。

ALBERTが支援している、IoTによるスマートファクトリーの実現に取り組む株式会社FUJIのAI活用プロジェクトについて、お話を伺いました。

よって、株式会社で事業を行っていれば、仮にあなたが事業破綻したとしても、個人事業や合資会社・合名会社で事業を行っているのと比べれば、あなたが再起不能になる危険性はかなり回避することが可能になります。

AIチャットボットで業務効率化に取り組むKDDIまとめてオフィス株式会社に「Proactive AI」×「LINE WORKS」を活用した営業サポート業務の効率化についてお話を伺いました。