ダンス 高校 全国大会 優勝
名古屋テレビネクスト株式会社
ダンスチャンネル 取締役 制作部長1992年 名古屋テレビ放送株式会社に入社
2012年 名古屋テレビネクスト株式会社でCS「エンタメ~テレ」制作部長を務める。
2014年 日本初のダンス専門テレビ局、CS「ダンスチャンネル」の開局に参画。
ストリート、キッズ、中学・高校ダンス部、チア、フラ等、様々なダンスシーンを番組化。
産経新聞(17日朝刊)では「『凛とした大人の女性』をテーマに硬軟織り交ぜた2部構成のダンスで客席を魅了した。」と評してもらっています!
羽衣学園高校ダンス部が、創部5年目で初の快挙・全国大会優勝を飾りました!
そして、続けて行われた「リズムダンス選手権アジア大会」においても、最高得点で優勝!
第11回DANCE STADIUM 日本高校ダンス部選手権の出場校一覧を紹介しました。
準優勝の府立登美丘(大阪)は、「バブリーな女性たち」をテーマに、タレントの平野ノラさんが演じるキャラクター、バブリー美奈子をイメージした派手な衣装で登場。1980年代のヒットソングに乗せて、懐かしさの中に新鮮さを取り入れた元気とパワーあふれるダンスを披露し、会場を大いにわかせた。
「女帝(マドンナ)」をテーマとした大阪府立久米田高校が準優勝、「総体(インターハイ)」をテーマとした三重高校が第3位に。審査員を務めたテリー伊藤は「ここまで本当に辛いときもあったと思うけど、本当に頑張って素晴らしいダンスを見せてくれました。地元に誇りを持って帰ってください」とコメントした。
【写真】オフィシャルサポーターを務めた、日本一かわいい女子高生の「めいめい」
揃えることはもちろん、踊りきる体力づくりにも相当努力されたのではないでしょうか?ダンス素人ながらその凄さに圧倒されました。
DCC全国大会の主催は日本ストリートダンス協会(JSDA)で、漢字二文字のテーマをダンスの表現で競います。
実は、今回登美丘高校が優勝したのは【JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権】で、通称・【DCC全国大会】 と呼ばれているそうです。