ダンスコ靴 コーデ
ダンスコ歴5年以上という平澤さん。ダンスコのお気に入りポイントはどこですか?
このような目安を持ってサイズ選びをしていただければ、ジャストサイズのダンスコに出会えるはずです!
是非、お気に入りの一足を手に入れてみてくださいね。
誰にとっても履きやすく、合わせやすいダンスコですが、編集部員それぞれに「ココが好き!」というポイントがあるようです。
インスタグラムでは、カジュアルな服装以外にもお出掛け用のおしゃれ着にダンスコの靴を合わせてコーディネートを楽しんでいるユーザーがたくさんいます。ストライプのネイビーパンツにシンプルなサンダルを合わせたり、モノトーンコーデでシックに決める人も。黒のダンスコに黒トレンカ、幾何学模様の白黒ワンピがとってもおしゃれ。ダンスコはシンプルなデザインのものが多いのでカラーコーディネートがおしゃれをする上で最大の決め手になります。ベージュの靴に淡いネイビーのカーディガンをプラスしたり、ブラウンのシンプルサンダルにモスグリーンのロールアップパンツをチョイスするなど色使いで攻めるのがおしゃれに履きこなすポイントになります。
ダンスコの代表的モデルのプロフェッショナル!クラシカルな雰囲気漂う光沢感と泡がぷくっと膨らんだようなデザイン。オールブラックがいろんなテイストのお洋服にも合わせやすく、大人な印象を醸し出してくれます!
【DANSKO/ダンスコ】人気のモデルは「プロフェッショナル」と「イングリッド」。professional(プロフェッショナル)は、かかとのついたタイプで、Ingrid(イングリッド)は、バックストラップ付で2つのスタイルが楽しめるタイプです。
白のトップスとダンスコがリンクして、クリーンな印象のコーディネートに。カゴバッグの持ち手とブレスレットの色を黒で合わせているところも、見た目にまとまりを感じますね。
ストローハットにブルーの鮮やかなシャツ、ボトムはネイビーのデニムにブラックのダンスコを合わせて。素朴な印象の中にも、ブルーのシャツやハットを投入することによりスタイリッシュな印象に。素足でダンスコを履く場合はこのコーデのようにロールアップするのが正解。
カジュアルなコーディネートが多く、スニーカーをよく履くミツイシはかかとありのPROFESSIONAL OILED(プロフェッショナル オイルド)を選択。
カーキのワイドチノパンツからのぞくのは、マットな黒のダンスコに合わせた鮮やかなブルーの靴下。ビビットな色味の靴下を、差し色でポイント使いするのがオシャレですね。