「逃げる」という行為は 相手の動きを見ながら動くことが必要です

私の行っていたところも大手です

ダイエットの本来の(正しい)意味は痩せることでもなければ運動することでもありません。日々の食べ物や食事を指します。

ダイエットで痩せるためには炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)と糖質を中心に摂取制限することです。運動すれば痩せると思っている人が多いのですが、そうはいきません。運動で消費できるカロリーは意外と少なく、食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大だからです。たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。

55kgの体重を40kg台に減らすのには、食事制限を中心に行い、あわせて運動で健康と体力を維持することです。まずは日々の食事で炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)の摂取量(食べる量)を朝昼晩とも半分に減らして3ヶ月は様子を見てください。間食(ジュースなどの飲み物を含む)は止めましょう。

成功の秘訣は、とにかく続けることです。ルールを破って食べたり飲んだりするようになると、失敗に帰します。

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

かれこれ10年前くらいになってしまうけど、無料体験チケットで行ったエステ
でかなり説得されまあいいか、と契約してしまった者です。
もともと興味もあったし、体験者談に載せてもいい条件(顔写真や詳細は無しで)
で格安で三ヶ月で行きたい放題というコース。もちろんほぼ毎日行かせてもらいま
した(笑)
食事との両方面(しかし飲み会も頻繁だったため挫折しそうな時多し)で綺麗にな
りたい!とがんばってトピ主さんと同じ身長で44kgまで行きました。

しかし、その半年後にはリバウンド、50kg前後でウロウロしている感じです。

そしてサロンにもよると思うのですが、私の行ったサロンは当時とても有名
(しかしその後倒産、想像つきますね?)で最初の説明ではなかったオイル
&ジェルをすすめられ、それを購入しないとマッサージがめったに無いという
感じ。終いには行く度にただの発汗作用のある巻き巻きシートにくるまされて とうパターンばかり。私はマッサージを期待していたのに。

私の場合は格安だったからしょうがないけど、高額投資するなら余程条件いい
サロンを選ばないとね。

別に何の問題もないです。

食事に関しては、他人の目を気にしているようではダイエットなんかできませんよ。
気にしないことです。回答以上

(以下補足)

それでもなお気が済まないのなら … あなたにいろいろ言ってくる人たちの体型をレビューしてあげてはどうですか。

実はボクは標準体重で、体重キープ目的で糖質制限を行っており、お昼は食べないか、たまに食べても糖質制限バージョンのソイジョイのみです。
そういう食事スタイルのボクに対して、いろいろ言ってくる人はゼロではありませんでした。
「そんなんでよく持つね」などと遠回しに揶揄するような感じで。

そういうときは… 「その腹凹ましてから言ってよ」と心の中で言い返してました(さすがに直接は言い返しません、大人ですから ^^)。
ボクは標準体重で、見た目は何の問題もなし。揶揄してくる相手はメタボだったりしてね。

どうしても何か言いたいんだったら、「お昼になったからって我先にアワてて食事ってどうなの? … ワタシそこまで食べ物に興味ないのよね」とクールに言ってあげればいいと思います。すっきりしますよ(爆)。

最後に。
カロリーメイトは本数単位でカロリーが決まっていて食べ過ぎない点がカロリーを管理する上でメリットですが、糖質は多いですね。
またマーガリンやショートニングが使われているのでトランス脂肪酸も入ってます。
どちらも摂り過ぎると血管を傷つけます。

痩せたいならカロリーを制限するよりも糖質を制限した方が楽ですよ。
逆に糖質の多い食事のままカロリーオフしようとすると、空腹を我慢し続けなくてはならず、いつか必ず続かなくなります。

糖質制限は糖質のかわりに脂肪・タンパク質をしっかり摂りますが、脂肪・タンパク質はたっぷり食べようとしても大して食べられないので、我慢しなくても摂取カロリーは自然に減ってきます。
身の回りの食べ物って糖質過多なものが多いので、糖質制限し始めると食べ物に対する興味が本当になくなってきます。

子どもは大人が思っている以上に覚えが早いものです。慣れてきたら、遊びの主導権をママから子どもに移行してはいかがでしょうか。

2歳になると、徐々に自我が強くなり「こうしてみたい」「あそこに行ってみたい」という興味が沸く子どもが増える時期です。子どもの好奇心を伸ばす遊びを取り入れることで、自主性や感性を伸ばすことができるのではないでしょうか。

「逃げる」という行為は、相手の動きを見ながら動くことが必要です。「見る」「走る」というふたつの行動をとることは、子どもの脳の発達につながるといわれていますよ。

上の方も書いていますが、エステでは痩せません。
私もトピ主さんと同じころ大金を投じましたが・・・
オイルを塗ってマッサージなどがあるので 肌はツルツルになりましたが、他に効果はありませんでした。
効果が出ないと、オイルや下着などなど、いろんなものを
買うように言われます。
一度踏み込むともう少しで効果が出るかも?と思って
買ってしまったりして、気付くと大変な金額になってました。
私の行っていたところも大手です。
食事制限と運動が一番だと思います。

天気の良い日は公園に遊びに行くなど工夫し、思い切り身体を使った遊びを取り入れてはいかがでしょうか。雨の日や体調が優れない日は、新聞を破ったり的当て遊びをしたりと、室内でできる身体を使った遊びにチャレンジしても良いですね。

一方で、子どもが平均よりも小さかったり大きかったりすると、心配になることもありますよね。定期的に行われる健診や小児科の診察などで「健康」と診断されれば、安心して子どもの成長を見守っていきましょう。市や企業で行われている育児相談を活用し、不安を解消していっても良いですね。